ホーム > スタッフブログ > 56年という歳月

スタッフブログ

56年という歳月

 

1964年
東京でオリンピックが開催されたこの年は
私が産声をあげた年である

 

2020年
再び 東京でオリンピックが開催される年に
娘が結婚式をあげるそうだ

 

娘の結婚が決まったのは昨年の暮れ
寂しい気持ちはあるが…
もちろん 喜ばしいことであるし 祝福もしている

結婚式もすると言ってくれているのだが
2年先だと言ってきかない
親としては 年内。 遅くても2019年にと思うのだが
娘には なにやら思惑があるようだ

 

親がうるさく 口をはさむ時代でもないと
家内にくぎをさされ
だまってはいたものの
口は気持ちと裏腹に動き出し
ついつい 余計なことを言い出していた

またかという呆れ顔だったが
納得しないと また言い出すと思ったのだろう
だだをこねる子供に 根負けした母親のような口調で
オリンピックイヤーであることが理由だと 話してくれた

家族にはイマイチ不評なのだが
私は 1964年10月8日生まれ
東京オリンピックの開会式直前に産声をあげた
どうせなら 10日の開会式に産まれていたら 自慢できるのに、と
お決まりのセリフで自己紹介するのが常。

そのセリフに
私の娘は 56年後の2020年 東京オリンピックに結婚した
を追加できるでしょと。

それだけが理由ではないとはわかっていても
それでも 父さんが少なからず
お前の結婚式を挙げることに関わっているということが嬉しいんだな

 

と、にやけて 娘自慢をしてくれたお父様。

式場探しをしている娘さんに付き添い、
一服している間のお父様とのお話。

 

『結婚式』って その日だけでなく
その前も その後も 人を幸せにする力があるんだな。

 

父の背中|結婚式当日

 

 

お父様 また 娘自慢 きかせてくださいね。

 

La Blanche Maison

 

 

 

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

カレンダー

2024年4月
11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)