ホーム > スタッフブログ > 2月 ~私たちとは~

スタッフブログ

2月 ~私たちとは~

 

カレンダーは2月

街中はバレンタインデーの
チョコレート商戦 真っ只中

ついつい 誘惑されては
ショーケースの中の宝石のようなチョコレートたち
に手をのばしてしまいます

チョコレートを贈るのは
日本だけの習慣というのは有名ですね

欧米では花を贈りますが
女性からではなく 男性から
ここも 日本とは異なる点

さらに古い時代には
愛する女性へ
愛の気持ちをつづった手紙をバレンタインデーに送っていたそうです

様々な面においても 豊かな現代の社会
ともすれば 気持ちはかたちという物質的なものに置き換えられているような気がします

高級なチョコレートがいけないわけではありません

決して 豊かではない時代だったからこそ
本当に心が豊かになるものが何かを
いにしえの人々は知っていたのだと思います

もちろん 現代の私たちが忘れてしまったのではありません
ずいぶんと その感覚から 遠のいてしまっただけ

心が豊かになるもの
そのひとつが 結婚式だと思います

これからの時代
結婚式を挙げたいと思ってもらえる方を
一組でも多く増やしていける
そんな結婚式を創っていくのが 私たちの使命なのです

 

結婚式のサービススタッフ|円陣

 
La Blanche Maison
 

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

カレンダー

2024年4月
11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)