ホーム > 気持ちが伝わる少人数婚の魅力 > 【結婚式を挙げる・挙げない】挙げて後悔しない最大のメリットと理由

気持ちが伝わる少人数婚の魅力

【結婚式を挙げる・挙げない】挙げて後悔しない最大のメリットと理由

 

~結婚式を挙げる最大のメリット・理由~

「感謝」・「感動」ありがとうを伝える一生に一度の機会


 結婚式に悩む花嫁

環境、料金、仕事、様々な理由から「結婚式は挙げるべきなの?」「費用をかけて挙げるほどのメリットはあるの?」と悩んでいる方も多いでしょう。でも結婚式には、絶対に後悔しない。「挙げた人にしかわからない、最高のメリット」があるのです。

 

 

両親や家族、大切な人へ「ありがとう」を伝えていますか?


母と姉|結婚式当日

なかなか日常の暮らしの中で面と向かって、いままで育ててきてくれた感謝の気持ちは、恥ずかしくて伝えにくいですよね。結婚式はこの気持ちを伝える「機会」になります。結婚式という空間は不思議と伝えにくさを緩和してくれます。

どうして、人間は「一生で一番感謝しなきゃいけない人」への気持ちをつたえることに不器用なのでしょうか。そんな不器用な人間同士が、ありがとうの気持ちを心から伝えあうセレモニー。決して「派手な演出があるから」、「きらびやかな会場だから」素敵というわけではないのです。

さりげなく、ドラマチックに。「ありがとう」伝えられる結婚式は素敵です。このことこそまさに、結婚式を挙げることで生まれる最大のメリット・理由といえるでしょう。

 

 

結婚式で感謝を伝える=「手紙を読む」だけではない!ウエディングプランナーが仕掛けるマジック


大切な思い|結婚式

 

「結婚式で感謝を伝える」というと、よくイメージされるのが「手紙を読む」ということ。
それも素敵です。でもそれが恥ずかしいという方も多くいるでしょう。決して、参列者の前で手紙を読まなければ感謝が伝わらないということはありません。両親の控室にこっそりと手紙を置いておくのも良いでしょう。手紙じゃなくても、一緒に腕を組んでバージンロードを歩くだけでも伝わるでしょう。そして何より、愛する人を見つけ、立派に成長した自分のウエディングドレス姿を見せることが最高の親孝行なのではないでしょうか。
まさに、結婚式でしか伝えることのできない感謝のウエディング・マジックです。

 

ありがとうの伝え方も、結婚式場のウエディングプランナーさんに相談してみるとよいです。結婚式場の特徴や、ウエディングパーティの素敵なシーンを熟知したプロに相談することで、一般の私達には思いつかないような提案をもらえますよ♪

 

合わせて読みたい:【5年間で34.8%の伸び率!】感謝を伝える結婚式で人気の演出は?

 

 

結婚式を挙げるまでが「親の務め」?


また、家族には迷惑をかけたくないという一心で、相談など一切せず、「心配しないで。私たちでなんでもやるから、お父さんとお母さんは来てくれるだけでいいのよ」というケースもあるでしょう。一見、とても親孝行のように見えるのですが、これって両親からすると意外と寂しいものなのです。両親は何らかの形で子供の役に立ちたいと思っています。

「結婚式を見届けるまでが親の務め」と考える両親は多くいます。そんな両親・家族のために結婚式をするということも素敵です。

 

ぜひ皆さんも、「結婚式でしか伝えられない想い」を伝える目的や理由として、結婚式を挙げてみては・・・?

 

合わせて読みたい:

・【結婚式は恥ずかしい?】アットホーム・ウエディングが今選ばれる理由

・少人数ウエディングなら結婚式の準備期間が短くても安心♪

 

 

挙げるか、挙げないか迷った時にはブライダルフェアに参加してみよう!

結婚式を挙げるか挙げないか、そこにはそれぞれ個人の抱えている、環境、お金、仕事、様々な理由が関わっているでしょう。ブライダルフェアに参加すれば、結婚式のプロに相談をして費用面やパーティ、会食スタイルなど様々な提案をしてくれます☆一人や彼と悩まずに、一度デート気分でブライダルフェアに参加してみてはいかがでしょうか。

 

↓↓札幌の少人数ウエディング・ブランシュメゾンのブライダルフェア開催日程はコチラから↓↓

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

 


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:11:00~20:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)・レストラン:毎週火・木曜日の営業