ホーム > スタッフブログ > 雨の日の結婚式に

スタッフブログ

雨の日の結婚式に

 

ある日の素敵な1日

その日は、朝から細かい雨が降り続いてる1日だった

二階のお部屋でなにやら新郎新婦のご両親が仲良くお話しをしていた

「わたしが雨女だから娘にも遺伝しちゃったのかしらねぇ〜笑」

「わたしの息子も雨男だって豪語してましたよ笑」

まるで、昔からの友人と話すように楽しくお話をされていました

外の天気なんて関係ないぐらい楽しそうな雰囲気

楽しそうにお話しされているご両親に

先輩スタッフがお飲物をお伺いしに行った時

ご新郎のお母様から

「ごめんなさいね〜笑

今日の2人とも雨男雨女だからこんな天気になっちゃって。

準備大変でしょ?」

そんな労いのお言葉を言っていただいた時

先輩スタッフが照れた表情で

「そんなことないですよ〜

むしろ幸せが溢れていて私たちが幸せな気持ちを分けてもらってるぐらいですから〜」

「またまた〜笑」

なんて話をしていると

続けて先輩スタッフがこんな逸話があるのご存知ですか?と話始めた

「フランスの古くからの言い伝えでこんな言葉があるんです。」

『雨の日の結婚式は幸運をもたらす』

「結婚式の雨は神様からの祝福の涙で、

その涙一粒一粒がお二人を祝福するために遣わしてる天使なんですよ〜」

「だから、今日は本当に素敵な1日になりそうですね。」

そう言い終わった後に、

「ただいま、お飲物ご用意させて頂きますね」

そう言ってその場を後にしていた。

「雨男雨女でよかったね」

そう話ししてるご両親を見ることができて自分も幸せな気持ちになった

 

これから始まる素敵な1日を雨と共にすごしていこう

~神様からの祝福を感じながら

 

新郎新婦とお母様

 

 

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

La Blanche Maison

カレンダー

2024年3月
11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)