ホーム > スタッフブログ > 親と子の関係 ~未来の父~

スタッフブログ

親と子の関係 ~未来の父~

 

1ヶ月後には結婚式
5ヶ月後には父になる

夫婦としてともに人生を歩む決心をした2人には
新しい生命も授かっていた

そんなふたりが
産まれてくるお子さんが
どっちに似るかな、どんな性格になるかな、などと話していたとき
ある小説の一説が浮かんでいた

ごく普通の高校生が ある理由から
年齢も性格もバラバラな4人の“父”と
奇妙な同居生活を送る物語

1人の“父”が“息子”に
女の子との会話について 説くシーンだ

「いいか、女の子の前では
自分の話ばかりするんじゃないぞ。
相手の話をよく聞くんだ。
悩みを口にされても、絶対に、自分の意見を言うな。
とことん相手の話を聞いて、それは大変だね、
と言ってあげればいい。
聞きながらうなずくことも忘れるな。
…絶対に自慢話はするな。
自慢話ほどつまらないものはない。」

“父” は 冷静にでも熱く “息子” に諭すのだ
もしかすると この “父” の “父” にも そう教えられたのかもしれない

もう間もなくパパとなる彼も
子供に
「いいか・・・・」と “父” の姿をみせていくのだろう

1ヶ月後 親子3代が 晴れの日を迎える
どうか この日の想い出も 受け継がれていきますように…

 

父の背中|結婚式当日

 

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

カレンダー

2024年4月
11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)