ホーム > スタッフブログ > 街で出会った結婚式

スタッフブログ

街で出会った結婚式

 

つい先日、1年ぶりに帰国した友人に会いにいったときのこと

おしゃべりをしながらぶらぶら散歩をしていたとき、結婚式会場の前を通った

坂の上に こじんまりしているが眺めのよいテラスがあるこの会場

ご近所さんが日々の暮らしで利用する小道に面していて

テラスの様子がよく見える

ちょうど テラスには

ロイヤルブルーのサッシュベルトがよく似合っている花嫁さんと

ゲストが思い思いにお話をしながら楽しんでいた

全く知らないカップルの結婚式でも

微笑ましく 温かい気持ちになれるのは職業柄なのかな。。。と思っていると

突然 ひまわりの花束を持ちあらわれた花婿さん

もう一方の手には 恥ずかしそうにしている 小さなお子さんの手がつながれている

花嫁の前までやってきた花婿は

「太陽が動くにあわせて 自ずと花の向きを変える ひまわりのように

僕はあなたとこの子の方を一生向き続け幸せにします 」

と プロポーズの言葉とともに 花束を手渡すと同時に

大きな拍手と歓声があがっていた

私たちも思わず拍手をおくっている

「みんな ありがとう!」

そう言って 花婿さんが 私たちにも手を振ってくれた

偶然 居合わせた私たち

顔も名前も知らない者同士が ほんのわずかな時間を共有しただけで

あたたかくて Happyな気分になれる

誰かを幸せにしたいと強く想う気持ちは 周りをも幸せにする

それが 見ず知らずのものでも

結婚式ってそういうものかもしれない

 

ガーデンウエディング|新郎新婦

 

 

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

 

カレンダー

2024年4月
11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)