ホーム > スタッフブログ > 結婚式でのワンシーン「ラストダンス」

スタッフブログ

結婚式でのワンシーン「ラストダンス」

 

“Save the Last Dance For Me”

好きな人と踊ってらっしゃい
でも 最後の曲は私とよ・・・

揺らぎない大人の恋人同士の絆をうたう有名なこの曲
“Save the Last Dance For Me”

あなたは 結婚式での もうひとつの ラストダンス をご存知でしょうか

そう 父と花嫁が「娘」としての 親子最後のダンス。

欧米では伝統的なセレモニー。
結婚式は ふたりが永遠の愛を誓い
新しい人生をスタートする日。

一方で 花嫁の両親にとっては、
今日まで厳しくも愛情を惜しげもなくそそいだ愛娘が巣立っていく
複雑な日でもあります。

花嫁のお父様は、この結婚式を迎えるまで
どんなお気持ちで過ごされるのでしょう。

「花嫁姿が見られるんだな・・・」
「一介の若者に 私の娘を幸せにできるのか・・・」
様々に揺れ動く感情を表に出さぬよう、
お父様はぐっと気持ちをおさえ威厳を保とうとするのかもしれません。

実はお父様の気持ちの整理を一緒にするのが
この「ラストダンス」。

親子の思い出の曲のなか、
そっと娘が父の耳元で
素直で純粋な感謝のことばを囁く。
それに応えるかのように、うなずきながらステップをふむ父の顔は
いつになく柔和なものだった。

お父様の硬くて重い
威厳という名の鎧を脱がせてあげることができるのは
もしかすると、娘のあなただけかもしれない。

ラストダンス|ブランシュメゾン

私のために残しておいてね。
胸に抱かれて踊るラストダンス。

 

La Blanche Maison

 

 

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

カレンダー

2024年4月
11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)