ホーム > スタッフブログ > 初心忘れるべからず

スタッフブログ

初心忘れるべからず

 

「初心忘れるべからず」…

昔からこの言葉を大事に日々を過ごしています。

恋愛でも仕事でも、どんな事でも

初めは緊張したりドキドキしたり何もかもが新鮮で、

幸せを感じたり嬉しくなったり、

時には傷付いたり不安になったりと一喜一憂すると思います。

…..でも

人は良くも悪くも慣れる生き物です。

慣れは天敵という言葉があるように、

人は何事も慣れると余裕が出てしまいます。

日々に余裕があること自体は良いことなのかもしれません。

でもその慣れが時に「このくらいなら大丈夫か」とか

「誰も見てないからいっか」とか

「もう相手は自分の事が好きだから今までよりも愛情表現をしなくても大丈夫だろ」と

いったいわゆる手抜きが出てきてしまいます。

この手抜きが仕事なら時にとんでもないミスに繋がったり、

恋愛なら大切な相手を失ってしまう原因になってしまいます。

日々あなたが大切な人や物事と向き合う時に

もう一度思い出してみて下さい。

自分が初めて大切な人を想って向き合った時の気持ちを、

初めて自分のやっている物事を志した時の気持ちを。

その時の初心を忘れずにいられたなら、

きっと幸せな未来が待っていますよ。

 

新郎新婦のお二人

 

La Blanche Maison

 

 

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

カレンダー

2024年3月
11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)