ホーム > スタッフブログ > おやごころ

スタッフブログ

おやごころ

 

友人の娘の恋愛に寛容だが

自分の娘のことになると途端に頑固になってしまう・・・

娘の結婚式を受け入れられない父親と

そのことに気をもむ母親の日常を描いた『彼岸花』という映画をご存知でしょうか

劇中にて 年頃の娘を持つ父親が

「矛盾は親心。矛盾の総和が人生」だと居直る場面があるのですが

これが 私の父親にそっくりで 喧嘩するたびに思い出し

可笑しくなることがあります

いつの時代ににも

親が子供の幸せを願うのは当たり前のこと

その 当たり前が なぜだか子供には理解できなくなることがあるのも事実

幼いときは激しく自分の意見を主張してきたけれど

少しずつ歳を重ねると

口うるさく言われることも

毅然と見守り フォローしてくれる優しさなんだと

感じることができるようになるのですね

悩み 苦しみ いつしか心は晴れ

心地よい風がふく

家族や親友たちの

周囲の優しさや繊細な心遣いが

わだかまりを整理してくれる

当たり前のことが

素直に当たり前だと思えたときに

大人になれるのかもしれません

「子供というものは勝手に大人になって 結婚していってしまうものなのだなぁ」

結婚式までに両親にそんなふうに思ってもらえたら 嬉しいものです

 

両親への挨拶|マタニティウエディング

 

お父さん、もう少しだけ 矛盾を言ってもらえますか?

黙って聞いているから・・・

 

La Blanche Maison

 

 

 

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

カレンダー

2024年4月
11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)