ホーム > スタッフブログ > あなたと私と麻婆豆腐~受け継ぐもの~

スタッフブログ

あなたと私と麻婆豆腐~受け継ぐもの~

 

私の両親は共働きだった

映画に出てくるような

日本経済と家庭を支えるべく 仕事第一な昭和の父

とは至極かけはなれた・・・

むしろ キャリアウーマンな母を支え

主夫業を率先してくれる あの時代には珍しい 夫婦だったと思う

そんな父は 料理が得意だ

父の育った環境が影響しているのかもしれないが

特に中華料理が よく食卓に並ぶことが多かった

十八番は麻婆豆腐

豆腐は一度茹でてからというこだわりよう

いくつになってもお子様舌の私には

あの辛さが受け付けず

優しい父は 私には 辛味のないものも作ってくれていた

 

定年退職した父は

今まで以上に自由に使える時間を

まだまだ 現役で働く母を支えるために過ごしていた

もちろん 食事を作るのも 父の役目

 

母のような大人になりたいと

母の背中を追った私は

いつのまにか 父のような男性を選んでいた

これも遺伝なのだろうか

今 キッチンにたっているのは父一人ではない

新しく家族になった彼と

お互いのこだわりを披露しあいながら

楽しそうにしている

今晩は どうやら 麻婆豆腐らしい

できあがった麻婆豆腐は2皿

大人になっても 辛いものが苦手な私用にと

彼が作ってくれた

 

 

「お父さんの味と同じね」

 

ブランシュメゾンの花嫁写真

 

La Blanche Maison

 

 

 

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

カレンダー

2024年4月
11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)