ホーム > スタッフブログ > 【ウエディングSTORY】母の想い出

スタッフブログ

【ウエディングSTORY】母の想い出

 

 

高校生の頃、一度だけ

母と父の結婚式のビデオを見つけて

こっそり見たことがある。

まさに昭和!という結婚式で

場所はホテルの宴会場。

高い位置にある高砂席の後ろには金屏風。

仲人さんにお手引きされ

和装で登場し、

ウエディングドレスにカラードレスと3着も着ていたので

母はほとんどお色直しで会場にはいなかった。

若い頃の母はびっくりするくらい綺麗で、そんな母の横で

幸せいっぱいの父は、たくさんの人からビールを注がれ、

顔が真っ赤になる位、お酒を飲んでいた。

でも母は一口も飲まず、食べずで、

父は楽しそうだけど、母は楽しめたのかな・・・と、

ビデオを見て思ったことがあった。

私の結婚が決まって、彼を紹介した数日後、

母が、父との結婚式の話をしてくれた。

母は当日のことをすごくよく覚えていて、

朝、結婚式場に向かう時のことまで話してくれた。

いつも物忘れが激しいのでびっくり!

父の愚痴を言いながら、嬉しそうに話す顔を見たら

母にとって結婚式は、今でもすぐ思い出せるくらい、

”幸せな時間”だったんだろうなぁ。

そんな風に想えた。

昔は、結婚式をするより新婚旅行にお金をかけたい!なんて思っていたけど

その日を境に、結婚式をしたい!と夢見るようになった。

でも譲れない条件もあって

”みんなと会話や食事をゆっくり楽しめる結婚式”をしたいと夢見て、、、

やっと見つけた!

母のようにいつまでも色あせない、幸せな時間をあなたと

この場所で・・・・・・・

 

新郎新婦のおふたり|ブランシュメゾン

 

La Blanche Maison

 

 

ブライダルフェア|少人数結婚式ならブランシュメゾン

カレンダー

2024年4月
11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ


  • ブライダルフェア
  • レストラン
  • スタッフ募集

〒 064-0942
札幌市中央区伏見1-4-30

お問い合わせ

ブライダル受付時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00

ブライダル:毎週水曜定休(祝日は営業)